時おり気になる、贅沢なリップトリートメント類。
Luscious Lipsやヘレナルビンスタインのリップ・ソークの価格には驚いきました!
今回は、友人に勧められてから関心があったアルビオンのリップ・トリートメント4D。
伊勢丹に行ったついでにたまったポイントでいただきました。
春に向けて、唇の再生!と言うわけです。
使ったところ、すごく良いです。
唇がプルッとした質感になり、シワなどなかったことに。
そして輪郭がなんとなくクッキリするおかげで、スッピン唇でも清潔感が出ます。
口紅を塗るより爽やかで生き生きするかも?
スースーする感覚が持続します、私はそれが好きなのです。
グロスではないのも良いです。
艶はありますが、グロス的なぺったり感はないので上品な仕上がり、若作りにもなりません。
リップソークもいいのだけど、私には高尚すぎる質感。お値段も高級すぎます!
これは、感覚的に”利いているかな”って言うのがわかりやすいのです。
Luscious Lipsは使用したことがないのですが、
10歳若いお母さん仲間が使用しているのをみると
今時、アラフィフでこのゴージジャスなテクスチャーが似合うのは
あの姉妹くらいかな、と感じてしまいました。
このアルビオンは、テクスチャーの重さも最適。
香りもハーブ系。
チップの部分も、横から見ると三角で、しなやかで硬さもちょうど良い。
免税でディオール のマキシマイザーを迷って二色購入する罠よりも、
これからしばらくは、こちらを選びそう。
アルビオンらしい日本情緒の正統派なところが気に入りました!
0コメント